検討中に離脱したお客様を
LINE&SMSで呼び戻す!
成果報酬モデルで
リスク「0」で取り組める
多大な広告費をかけてWebページへアクセスを集めたにもかかわらず、ほとんどの人がページを確認した後、離脱してしまいます。
この離脱した顧客に対してLINEやSMS、電話といった様々なコミュニケーションチャネルで検討を促進することで、従来であればお申し込み頂けなかった顧客から新たにお申し込みを頂くことができます。我々は、せっかく広告費をかけて集めたアクセスのチャンスを見逃しません。
こんなチャンス見逃していませんか?
- ウェブページからの離脱
- 広告で集めたアクセスのうち約97%が訪問したページから離脱しています。顧客の検討状況に合わせてページへ再訪を誘導することで、見逃していた新規顧客を獲得できます。
- フォームからの離脱
- フォームまで到達した顧客の50%以上の方が、フォーム入力の手間などの理由から離脱しているのをご存知でしょうか?離脱した人の多くは明確な申し込み意向があります。そんな方々にLINEやSMSやメール、時にはお電話でお申し込みを誘導することで、見逃していた新規顧客を獲得することができます。
- 予約のキャンセル
- 既に予約が完了しているお客様でも、一定の割合で急なキャンセルや、ご予約にいらっしゃらないことが多々発生します。キャンセル率を抑制するために、LINEやSMSを活用して予約日程をリマインドすることで、当日のキャンセル率を低下させることができます。
特にこんな事業者様から
ご相談をいただきます
広告予算が大きければ大きいほど離脱したお客様の数が多く、1件のお申し込みを獲得するのに多大な費用がかかっています。我々はそんな大きな機会損失をLINEやSMS、メールや電話といった様々なコミュニケーションチャネルを活用して、新たな顧客獲得に繋げます。具体的には以下のような事業者様の課題
リスク0で取り組める
成果報酬モデルで
これら課題を解決することができます
我々スタークスは、LINE拡張ツールやSMS配信ツールを自社開発し、350社以上のお客様のLINEやSMS施策を支援してきました。今まで培ってきたノウハウを元に、検討の途中で離脱してしまったお客様に対して最適なコミュニケーションチャネルで再検討を促し、新規顧客獲得数を最大化いたします。
検討中のお客様に対して
マルチチャネルでアプローチ
Image of specific Measures
具体的な施策のイメージ
LPを離脱した顧客にLINEを誘導
求職者様の応募状況や面談状況、集客コストなどをお伺いいたします。
Webページへのアクセスを
トリガーにLINE配信
事業者様の状況や課題に対して、弊社の支援可能なサービスをご提案します。成果報酬型で取り組めるプランから、ツール提供まで、事業者様の状況に合わせたプランでご提案差し上げます。
フォームを離脱したお客様に
SMSでリマインド
ツールの操作方法や、日々の運用、改善施策など応募数や面談実施数の改善に必要なサポートを実施いたします。
支援体制について
LPを離脱した顧客に対して、POPアップを表示させ、LINE友だちへ誘導。友だち追加後にLINEステップ配信で興味を持っていただ顧客にフォロー配信を行うことで、CVを狙います。